月旅抹茶子の3足のわらじ旅。

スマホゲームの攻略や感想、その他諸々を書くだけの趣味ブログ。ブログ主はNL厨なので妄想も繰り広げます。

【戦刻ナイトブラッド】新形式イベントとは…?

9月12日から新イベント『合戦!目指すは遥か桃源郷』がスタートしました。プレイヤーは6軍の中から1軍を選び、ptを稼いでいきます。前半後半に分かれるpt合戦で見事自分の選択した軍が優勝すると、戦刻石200個などかなり豪華な報酬を獲得することが出来ます。

私は織田軍を選択。おにぎりを貪りながら爆走してます🔥

f:id:matchanotabi:20170915225442p:plain

f:id:matchanotabi:20170915225527p:plain

驚いて排出率を見てみるとなんと最高レアのURが10%!そんなに出るの?平気なの?通常ガチャ回さなくても手に入っちゃっていいの?実はガチャ産URは初ゲットなのです。これはイベント特攻ガチャを回す用に貯めておくのが賢いかもしれませんね🤔


🎉NEWS 14th Anniversary!!!!🎉

今日9月15日はNEWSの記念日です!最近ますます活躍の場を広げている彼らは来年で15周年という節目を迎えるのです。ということでお祝いにマカロンを作ってみました!

f:id:matchanotabi:20170915230547j:plain

紙粘土を使用したハート型マカロンです。材料はすべて100均で揃えました。来月行われる夢色キャストのコンサートには通常の形のマカロンをストラップにして持っていく予定です。