月旅抹茶子の3足のわらじ旅。

スマホゲームの攻略や感想、その他諸々を書くだけの趣味ブログ。ブログ主はNL厨なので妄想も繰り広げます。

【NEWSに恋して】1本の間違い電話から始まる奇跡の物語

3/27から配信がスタートした『NEWSに恋して』。ファンの皆さんはもちろんインストールしましたよね!私もさっそく彼らとの恋物語を歩み始めました。この手の恋愛シュミレーションゲームは過去にいくつかやってきたことがあるので、すんなりと入れました。このゲームの1番の見所はやはり、4人からの電話でしょうか。ボイス付きなのでスマホを耳元に当てればあらキュン死に。本当に電話が掛かってきたかのような体験ができます。

さて、この手のゲームで最高エンドに辿り着くには魅力度上げが大前提です。基本的にアバターの魅力度を上げて、ミッションをクリアしていきますが、必ずぶつかるのがストーリーの途中にある選択肢です。良い選択肢を選べば彼の好感度が上がっていきます。好感度次第で電話が掛かってくるようです。ファッションチェックをすることで魅力度が上がり、Excellentを5回連続で出すとボーナスがもらえます。このファッションチェックはこまめにやっておきましょう。ストーリー中に突然ミッションが来て、魅力度が足らなくなっても、体力の関係上すぐにはクリアできません。ファッションチェックのボーナスではアバターを購入できるコインが手に入るので集めて新しいアバターをゲットするのも手です。課金をすることでより魅力度の高いアバターが増えますが、私のように無課金を貫く人はとにかくファッションチェックです!

 

最後にフレンドになって下さる方がいましたら、お気軽にどうぞ!

158394640

 

それでは彼らとQuntastic!な恋を…。