月旅抹茶子の3足のわらじ旅。

スマホゲームの攻略や感想、その他諸々を書くだけの趣味ブログ。ブログ主はNL厨なので妄想も繰り広げます。

9月13日、開設!

みんな大好きスマホゲーム。昨今のスマホゲーム界は熾烈な闘いを繰り広げています。私がスマホを持った当時からすでに様々なゲームが出ていました。年々その数を増やしていき、スマホゲームから出たCDがランキング入りすることも少なくありません。


このブログではそんなスマホゲームを楽しく遊んでいる筆者が思うままに綴り、どうすればさらに奥深くまで楽しめるかを極めていきます。今現在プレイ中のゲームはこちら!


◎夢色キャスト(SEGA)

SEGA×Lantisが送る恋するリズムゲーム。私が最も遊んでいるゲームのひとつです。ミュージカル劇団の脚本家になって、笑ったり泣いたりときめいたりしながら過ごすNL民に超オススメなゲーム。


Fate/Grand Order(TYPE-MOON)

それは、世界を救う物語ーー。大迫力スマホRPG。私は今年からはじめましたがハマりすぎて正直しんどいです。


◎スタンドマイヒーローズ(coly)

シナリオはおそらく他の乙女向けスマホゲームの中でダントツ1位。パズルゲームですがとにかくシナリオ読んでください。すごいので。


◎アイ★チュウ(LIBER ENTERTAINMENT)

アイドル育成リズムゲーム①。楽曲の幅広さと個性豊かなアイドルたちが魅力。ヒロインがとっても可愛いのでNL民の方はぜひ。


◎戦刻ナイトブラット(オトメイトKADOKAWA、MARVELOUS!)

大手が組んだ大注目の戦国ラブロマンス。ゲームは刀剣乱舞と似ていますが、ストーリーはすべてフルボイスです。


IDOLiSH7(バンダイナムコ)

アイドル育成リズムゲーム②。人気爆発中のゲームです。待望のアニメは来年1月からスタート!


夢王国と眠れる100人の王子様(GCREST)

シンプルなパズルゲームながら個性豊かな王子様たちとの恋愛が楽しめます。現在は一体何人の王子様がいるのでしょう…?


ラブライブ!School Idol Festival(ブシモ)

楽曲にハマってしまい、気づいたら映画まで観ていました。ただ、エキスパートは難しくて手がつけられません。サンシャイン!!の2期がそろそろ始まりますね。


◎A3!(LIBER ENTERTAINMENT)

今年の1月にリリースされて以来、セッツバンリ語やカズナリミヨシなどの独特なワードを生み出した本作。人気すぎてイベントはとても上位には入れません。


全部で9つのスマホゲームをプレイしていますが、すべてを満遍なく遊んでいる訳ではありません。ですので主に夢色キャスト、Fate/Grand Order、A3!、戦刻ナイトブラットを攻略して行きます。その他は少しずつご紹介していければと考えています。エンジョイ、スマホゲーム!