月旅抹茶子の3足のわらじ旅。

スマホゲームの攻略や感想、その他諸々を書くだけの趣味ブログ。ブログ主はNL厨なので妄想も繰り広げます。

【NEWS】就活生は癒しを求めて宇宙旅行へ…【EPCOTIA】

ドドン!

f:id:matchanotabi:20180520214521j:image

5月20日 さいたまスーパーアリーナで行われたNEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIAに参戦してきました。ほんと待ちに待ったコンサートでして!普段まったくしないおめかしをしたわけです。100均に通いつめ学生ができる最高の準備をしました。

毎年母と一緒に参戦しているので楽しい思い出を作ろうと思いきや、急用ができてしまい同行者を探すことに。焦って探して友人にOKをもらいました。この友人、NEWSは知っていますがコンサートは初参戦。今回のアルバム曲と当日歌いそうな曲を聴いてもらって、私は楽しんでくれるかハラハラ、友人は未知の世界にドキドキしながら今日を迎えました。

母はシゲ担なので友人にはシゲのうちわを持ってもらいます(このうちわはお土産です💕)。ありえないスピードでグッズを買い終えたのでランチを食べたあと、もろもろ済ませてから座席ガチャのお時間。事前情報では入場ゲートは関係ないとのことだったのですが、Aゲートは100%スタンドだろうなと。まあ、ね、うん。やっぱりスタンド(それもかなり上の方)でした!😭 あ〜〜私の席運〜……スマホゲームですらガチャ運ない人間なので仕方ない。400レベルだったので全体が見渡せる神の視点席でした😇 一方友人はと言うと、人の多さにすっかり怯えてしまい私のバッグの紐をずっと握っておりましたww 下手をすると迷子になりますからね!

会場に入るとあの独特の涼しさが出迎えてくれました。それにしても沢城みゆきさんのお声はとても素敵ですよね…💖 友人は事前に聞いた曲の中では『UFO』『EROTIKA』『BLACKHOLE』が気に入った様子。曲がかかるととても楽しそうにペンライトを振ってました。私この時点で泣きそうなくらい嬉しくて……。全員で大合唱した『U R not Alone』も好きになってくれたようですすすすす!3体の異星人と遭遇したり、時空を飛び越えてしまったり15周年のAnniversary LIVEBLUEのシングル化が発表されたり、過去のお話があったりと盛り沢山でしたが心地よい宇宙旅行もいよいよ帰還のとき。HAPPYなENDINGのその先に待つのはそれぞれの日常ですが、夏の暑い季節にまた会えることを祈ってEPCOTIAライナーを下乗しました。

 

宇宙旅行を終えたあとNEWSにずっとついて来てくれますかの問いかけに思い切り答えてしまった友人は、現在前向きに検討しているようです……!シゲ担になろうね!もうほんと良かった……🙏🙏 心からホッとしたと共にアルバムを貸す約束をしました✌️

 

次は母と私、そして友人の3人で参戦かも…?