月旅抹茶子の3足のわらじ旅。

スマホゲームの攻略や感想、その他諸々を書くだけの趣味ブログ。ブログ主はNL厨なので妄想も繰り広げます。

【夢色キャスト】最悪から始まる最高の一週間、イベント終了!

前編・後編に渡って行われた夢色キャストの新イベント『最悪から始まる最高の一週間』が本日を持って終了しました。ガチャ30連大爆死を乗り越え、pt報酬で手に入ったチケットでまさかの覚醒…!とはいえ特攻カード1枚はいつものこと(ひどい時は0枚)。結局ptは「どれだけ周回出来るか」が勝負です。


後編はスコアマッチ。他の脚本家さんたちとスコア対戦をします。スコアマッチの曲をプレイするにはまず専用のイベチケを入手する必要があります。そのイベチケ周回用の楽曲は今回の演目のBGM『ドタバタ花婿行進曲』と『薔薇と恋と勝利と罠と』です。イベント終盤はAPを2倍、3倍消費してその分イベチケを獲得できるようになります。最終追い込みというやつですね!過去、友人から貰った魔法のカードで課金した結果、推しが出なかった私は、それ以来課金に手をつけていません。というかそれが初課金だったのです。今回も無課金で挑む私にとってランキング入りをするのは非常にしんどいです。そこで5000位以内に入ることを常に目標にしています。さて、その結果は…。

f:id:matchanotabi:20170914192027p:plain

累計イベントpt:56399pt

最終成績:2883位

なんとか目標達成できました!

f:id:matchanotabi:20170914192410p:plain

報酬もゲット💪

スコアマッチの曲『The future of the bride』ではイベチケ消費2倍に加え、テンションボーナスのスコアアップをつけて430万出すことに成功。ほとんどスコアマッチは1位でした。本当に皆さん、お疲れ様でした!


メンテナンス終了後『maimai』とのコラボ楽曲が登場しました。シールを集めて豪華賞品と交換できるイベントです。さらに『Out Of The Bule』ガチャが復刻として再登場。今回と次回のメンテナンスでスター覚醒が可能に✨なんと『最悪から始まる最高の一週間』もスター覚醒できます!

もうすぐで2周年を迎える夢色キャスト。これからどんなイベントが来るのか楽しみです!